SSブログ

エターナルコインの日本取扱所エターナルライブ詐欺

エターナルコイン 2018年7月1日現在
二転三転する言い訳
昨今問題になっているICO案件の中でも、
エターナルコインの投資家への言い分が二転三転し、その悪質性を露呈している。

4d92757d.png

2018年7月1日に、エターナルコインをエターナルトークンに交換をすると発表するも、オフィシャルなアナウンスもなく、実行されないままである。このエターナルコイン運営に何が起きているのか?

現在と今後の見通しは?

その怪しいカラクリは? 


会社が投資家から集めた金を使いこみ! 業務改善命令
2018年4月6日に金融庁より、業務改善命令 
金融庁の発表はこちら

”上記の報告徴求命令に基づく報告及び立入検査により当社の業務運営状況を確認したところ、
代表取締役は、経費の支払いに充てるため、利用者から預かった金銭を一時的に流用していた事実が
認められており、法第63条の11(利用者財産の管理)に違反している。”
との記載がある。

そして、
業務停止命令として
平成30年4月6日から平成30年6月5日まで、
仮想通貨交換業に係る全ての業務
(仮想通貨の交換等に関し利用者に対して負担する債務の履行、
利用者財産の返還のための業務及び当局が個別に認めたものを除く。)を停止すること。

あえて業務改善をやめ、 取引所申請を取り下げる!

6月5日直前の6月1日に 突然の発表!

“この度、日本におけるエターナルコイン公認取引所であるエターナルライブから仮想通貨交換業の申請の取り下げが発表されました。”

と業務改善命令のタイムリミット目前に、あえて申請を取り下げるという手段を取り、自社サイトのNewsでアップしてそのままになっています。

この時点では、エターナルコインをエターナルトークンにかえて、海外取引所で売買が可能ということと、返金方法について検討中との文言が書かれていました。(現在はその部分の文言が削除されているようです。)

2018年6月1日時点では、6月15日から XECをXETに 交換可能とうたう(時間稼ぎか?)

投資家を安心させる時間稼ぎ


51f6f929.png


”エターナルコインと1:1で交換できるXETの上場についても6月15日に決定しており、今後XETを取引できる取引所も増やしていく予定です。
XETについてはこちらをご覧ください。”


と自社Newsサイトで発表するが、日本のサイトで登録した投資家は、エターナルコインをエターナルトークンに交換できないのであるから、 まったく意味がない。 ここから時間稼ぎの言い訳手法が目立ち始める。 7月1日にXETに交換可能とのニュースも嘘
※日本の取引所(エターナルライブ) では、取引もできないし 返金もされないので、何もできないのに、 いかにも、何か業務をまじめにして活動している印象だけを与えるため、 ニュースを更新。 でも、何も取引できないし、返金もなく、返金のめどもなく、 何の意味もない。 このままトンずらするとすると、社長の他に得をする人は? ヤクルト元選手 森長隆さんの勧誘で100名以上が購入 エターナルコインの購入を推進する、元プロ野球選手の森長隆さんであるが、その投資家達への言い分は、 「自分は投資家の為に、金融庁との話し合いもして、その録音テープもすべてとって、交渉しているが、金融庁のせいで、エターナルコインをエターナルトークンにかえられない、金融庁はひどい」との主張を投資家たちにしています。7月1日に、XETへの交換ができると、6月から言っていたにも関わらず、 前日の!!6月30日になって、 「金融庁のせいでできない。金融庁は全くひどい。話し合いの録音テープがあるのでマスコミに流す事も考えている。」との連絡を投資家にしています。 前日!!になってのこのニュースに、コミュニティには130名のメンバーがいるにもかかわらず、誰一人も反論もせず、返信も同調もせず、無反応で沈黙しているのは、反論をすると、森長氏から脅しにも似た返信が来ている成果と思われます。 ただただ、お芝居のような言い訳を聞かされて金を取り戻せないままになっています。 元本は必ず戻ると森長氏は話していますが、今後に真実が明かされるでしょう。


. 違和感1.4月5日の値動き 明らかな虚実の値段表示 業務改善命令が出される前日のエターナルコインの動きであるが、コイン販売価格時の120円前後を大きく割って、60円台にまで落ちていた。取引所のサイトが閉鎖する直前のXECのコインの価格は69円程であったが、取引所サイトが突然クローズし、 その後に現れた動かないページには、1XEC=110 円と即座に表示されていた。 これにより、表示価格が明らかに虚偽であることに気が付いた投資家もいるはずだ。

違和感2.一方的で意味のないNews配信
エターナルコインのホームページには、XECがXETに交換できるなどの配信が連なっているが、日本においては、すべて無効であり、投資家が投じた金額に対しては、実際のところは何一つの行動もできないままとなっている。 定期的に意味のないNewsを出し、時間稼ぎをしながら、Newsサイトの更新をすることにより、 実態が伴っていると思わせる操作のみが行われている。 仮想通貨、ICO案件という新しい分野であるために、 このNews配信だけで、 投資家が納得し、その実態を信じ、投資こそ自己責任とあきらめると、 会社、また、推進役は思っているのか。
違和感3.意味不明な7月20日のXEC10分割
7月20日に、XECは、10分割をするとのことだ。→6月25日発表News 理由は、XECの高騰だとのこと。Newsの中では、分割の理由は、価格が高騰して1000円を超えたから、との説明があるが、まずこのグラフを見てほしい。 644b3842.png
6月25日近辺のみ高騰する価格に違和感あり XECが不自然と思えるほど1日で高騰し、その日に10分割のNewsが流れ、その後また下がっている。これは、XECをXETに交換できたとしても、価格がこのままだと10分の1になる可能性が強い。換金をなるべく少なくするためのマーケット操作ではないか?とも思われるグラフの動きである。
違和感4.静かすぎる投資家達

圧倒的に取引量が少なく、投資した人の数も少ないので、騒ぎになっていないようではあるが、実際は金を集めた後、取引所開設を自主的に断念し、時間稼ぎとも思えるほど、毎回先延ばしのNews配信だけを繰返しているだけが現在の実態です。 これに対して、件の勧誘者に質問をすると、 「金融庁のせいだ、金融庁との会話を録音してあるので マスコミに訴えることも考えている」と、言われるらしい。 突然、勧誘の当事者から、被害者に立場をかえて話がされている。 数百万円のお金を取られていても、「投資したのはあなただけではない。 もう情報はあげない。」と脅しにも似たことを言われ、 130名以上のコミュニティで、7月1日のトークン変換ができないNewsにも 誰一人も質問もできず、同時に同調も当然ない。 ICO案件で損をして文句を言うのは、馬鹿な貧乏人だけだとも、思わせるような 雰囲気を漂わせ、 金融庁の立て看板を借りて、すべてを金融庁のせいにして言い訳を立てている現状。 このまま金はどこにいくのか。 <.br> エターナルライブは、社員たった7名の会社である。 この会社に数百万、あるいは1千万以上の金をつっこんだとなると、 つっこんだ方も、いまさらながら恥ずかしいので人に言えないのと、 追及すると、このヤクルトの元選手である森長から脅されるので 返金されないにもかかわらず、皆が沈黙をしている恐ろしい状態である。 森長元選手は、金融庁が返金を止めている、金融庁と連日話し合って すべてを録音しているので、それをマスコミに出して、 返金するようにこちら側から訴えていきたい、 金融庁にフロッピーディスクを全部出せと言われている、 などと、わけのわからない言い訳をしているのだが、 フロッピーディスクって、何時代のことか?もおかしいし、 ここまでの的はずれな回答をしながらのらりくらりと 返答を逃れている。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

m0r1n@g@

その他にも月利8%と言って一度しか支払いなし
勝てない競馬のソフトを40万で販売
勝てないバイナリーのソフトを高額販売
ico案件は高い金額で説明して自分の口座に振り込ませて購入。さらに配当を盗んで配当。
結果全てマイナス。
でも森長隆はみんなのお金で豪華な生活
by m0r1n@g@ (2019-09-04 11:51) 

もっとあります。

ノアコインを森長隆の口座に振り込んで購入したけど
コインすら渡してもらえていません。
さらにそれを違うのに入れて会社がつぶれたからありません。って
言われました。
by もっとあります。 (2019-09-04 12:53) 

ro-orc

>その他にも月利8%と言って一度しか支払いなし
勝てない競馬のソフトを40万で販売
勝てないバイナリーのソフトを高額販売
ico案件は高い金額で説明して自分の口座に振り込ませて購入。さらに配当を盗んで配当。
結果全てマイナス。
でも森長隆はみんなのお金で豪華な生活
by m0r1n@g@ (2019-09-04 11:51)

コメントありがとうございます。
森長氏は、自分が紹介したけれど飛んでしまった案件の被害者を、
その案件についての進捗情報を流すからと言って、
自分のライングループに誘導して、
さらに別案件を紹介して、カモにしていくので、
元プロ野球選手さんが、そのようなことまでして、驚いています。

入金の時も、自分の口座を使ったり、名前を使ったり、わかりやすく不正行為をしていますね。
過去の杵柄を使うために、本名を使って逃げられないと思います。
大元の下で、小銭を稼いだエイジェントさんと思うので、
逮捕はされないかも、と思いますが、
とても信用ならない方という印象でこのままいくと思います。
by ro-orc (2020-02-19 14:47) 

ro-orc

>ノアコインを森長隆の口座に振り込んで購入したけど
コインすら渡してもらえていません。
さらにそれを違うのに入れて会社がつぶれたからありません。って
言われました。
by もっとあります。 (2019-09-04 12:53)

コメントありがとうございます。
もっとあると思います、というのは、おっしゃる通りと思います。笑
こういう詐欺案件のエイジェントさんとして、大活躍ですね。
by ro-orc (2020-02-19 14:51) 

本日、2022年7月13日13:30森長隆の裁判

証言台でも堂々と嘘をつく森長。
弁護士も林というおかしな方。

被害者こんなにたくさんいるのに、いざ傍聴席を見ると私を含め3人。

残念。

森長の判決は9月に出るが、奴はまた詐欺を繰り返すだろうな。


by 本日、2022年7月13日13:30森長隆の裁判 (2022-07-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。