SSブログ

2018年8月現在エターナルコインは全世界で取引中止中!!



エターナルコインの日本での取引所予定だったエターナルライブが、金融庁から業務改善命令が出た後、業務改善をあきらめて、取引所申請を取りやめてしまった件は、前回の投稿で書きました。

無題.png


その前後の動きがとても不自然だったのです。取引しているときに価格が100円を切ったのに、いきなり画面が閉じて、その直後に1XEC(エターナルコイン)=115円くらいになって、そのまま動かない画面になり、その後、取引所申請が取り下げざるをえなくなったとのお知らせが入りました。

その後、それまで、絶対にエターナルコインは8月までに300円以上になると豪語していたヤクルトの元野球選手の森長隆さんは、いきなり、自分も被害者側に急にポジションを変えて、毎日金融庁とかけあって、返金をお願いしているのに、返金をさせてくれないのは、金融庁のせいだと、言い張り出します。ライングループで一つの文章に!!マークが何個入るのだろうというくらい!!マークを多く入れて、自分が勧誘してきたXEC購入者の感情を、すべて金融庁に向けさそうと必死です。

ラインの中で、森長氏は、「金融庁が、全フロッピ-ディスクを出せと言っている」など、よくわからない芝居をするのですが、金融庁の方に電話で聞いたところ、フロッピーディスクというあまりにも昔の昭和ワードを聞いて、やや呆れ気味でした。

その後、金融庁さんから出た、仮想通貨交換業者についての調査の途中経過の中で、「紹介相手がコインを購入した際の、紹介報酬が多い」という問題点を指摘されていましたが、それはエターナルコインが大いに含まれると思われます。

ライングループでは100名以上のメンバーがいるにも関わらず、誰一人、反応しません。。ラインアットではなくライングループですので、だれかが反応したらわかるはずですが。

2018年3月から、6月には、業務改善して取引可能だとか、7月にはXETで取引可能だとか、いわゆるちゃんと動いています感を出すための書き込みはあるのですが誰も反応できないには、訳があります。
質問すると後で、個別に、「そういうのは言わないでください!もう情報を一切流しませんよ」という脅しにも似たお叱り返信が来たりするので、見事に誰も反応しない。

数百万円を預けていても、1000蔓延以上預けていた人もいる、あなただけではない、ということで返信が返ってきたり、人づてに、「貧乏な人ほど返金返金とうるさい。金持ちは黙っている」といっているとのこと。
エターナルコインの販売は、このように、特定の販売者に破格のバックを払っていると思われ、その販売者は、紹介報酬で儲けて、その後はバイバイ、関係ないというスタンスである。
それはそれで、一つの生き方で、ありなのかもしれない。

さて、話を戻すと、エターナルライブに電話をして、改めて返金についてきくと、「返金はします。ただ、各省庁と変換方法について話し中なので、それまでは返金できない」とのいつもの説明だ。
でも金融庁さんは、早く返してあげなさい、と言っているのではないのだろうか?

ちなみに、、、きいたところ、エターナルライブの社員数は、7名だそうだ。。。
7名で、仮想通貨取引所をやろうとしていたのか。

その数日後、アトムソリューションズ社に電話した。
アトムソリューションズは、エターナルコインを開発している会社である。
今回、エターナルコインの、日本での取引所で、ポシャッたのが、エターナルライブで、
アトムソリューションズはコインの開発の方の会社だ。

ただ、おかしいのは同じで。。

◆◆◆◆◆世界中のすべての取引所でエターナルコインの取引が中止されている◆◆◆◆◆
2018年8月時点で、全世界のエターナルコインの取引所の
取引をすべてストップしているのである。

◆◆◆◆◆XETの分割後のXECの数量さえもおかしい海外取引所◆◆◆◆◆
2018年7月に、エクスターナルトークン(XET)が10分割したことにともない、
所有するエクスターナルコインのケタは自動的に10倍になる。
日本の取引所である、エターナルライブでは、取引が何もできないで凍結しているので、
なんの意味もないのであるが、一応、エターナルコイン(XEC)の所有枚数は10倍に変更されていた。

にもかかわらず、海外の取引所では、エターナルコイン(XEC)の表示が、いまだに、分割前と全く同じなのである。
それについて、アトムソリューション社に質問したところ、対応がおいついていない、との説明だった。


わかりやすく具体例を挙げよう。

◆2018年7月のXETの10分割前は、

1XEC = 1XEC であるので、

1XEC = 115円であるとするならば、
1XET も 115円であった。

1XEC=1XET=115円

これが、
◆2018年7月のXETの10分割後は、

1XEC = 10XET になったので1XETあたりのUS$表記は、
桁が一つ変わるはずだが、取引所によっては、そのままだったりする。

価格の桁が違ったら、実際だったら大変なはずなのであるが、
大変でないのはなぜかというと、実際の取引が行われていないので、
価格がいくらで表記されようと、関係ないからである。

2018年8月17日現在

香港取引所で 1XEC=約137円 と書いてあるけれど取引はされていない
チャートは2017年7月までのものだけ見ることができる。

フィリピン取引所で 1XEC=10XET=約110円 とかいてあるだけ

韓国は、独自の取引所での価格表示は無し(無表記)、
IDAXへのリンクだけが貼られてた。


IDAXでは、90円~91円の価格帯

日本のエターナルライブという取引所だけが、お金を集めただけで機能していないのではなく、海外の取引所でも、このような場合、実際にコインの開発と管理まで行っているアトムソリューションズが無関係なはずがない。


返金についての回答をするとのことだったが、1週間たってもいまだに、もちろん返答はない。

常套手段のように、エターナルライブでも、アトムソリューションでも、NEWS記事は時々、更新しているが、それは、見せかけの活動で、取引所が運営されていないし、発表している内容が常に、直前になって、延長されるのである。
つまり、毎回、ニュースをだして、延長して、またニュースを出して、延長して、を繰り返し、時間かせぎをして、購入者が、支払った金のことを忘れるまで、ねばるようだ。

努力したが、だめだった、という演技中のようだが、このようなことを繰り返して、逃げ切ろうとのストーリーが見えている。社長が、顧客がコイン購入のために払った資金を、一部私的に流用していたと、金融庁により発表されている。
この途中経過で、このまま幕を下ろすにはいかないはずだ。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

おっしゃる通り

ここにコメント書くのも怖いけど
まさに書いてある通りです。
by おっしゃる通り (2019-09-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。